2008年5月30日金曜日

ながぐつ


雨が降ると、ここぞとばかりに長靴をはきます。


靴下も冷たくならないし、脱ぎ履きもラクだし、梅雨時期にはリュックと一緒に大活躍!


でも、雨がやんだ日はちょっと複雑です。


特に、家を出る朝だけ降っていて、お昼前にはカラッと晴れ上がった日。雨が降ってないもんだから、稽古場を出る時つい傘を忘れてしまい、そして次に行かなければならない打ち合わせ場所などに遅刻しそうな時。


リュックに長靴姿で、傘も持たず、走る。


こうなると、もう何のために長靴を履いているのか自分で自分に聞きたい気分です。(笑)
それでも長靴は走ればボコボコ音を立てますし、重くて走りにくくて思うように前に進めず、青空の下ひーひー走る長靴姿の私。


昨日は、夜までの雨。傘も忘れず、走ることもなく、長靴さんご活躍でした。

と、「長靴」を連打していたら、「長靴下のピッピ」が急に見たくなってきました。ピッピが食べるようなアイスも食べたい!
そういえば、今日、じゃなかった昨日、稽古場の雑談中「ありがとうございます」と言ったら、『ふぁいなるあいす』って聞こえましたよ」と言われてしまいました。
なんとあるまじき!
はっきりしゃべらなくては!

とりとめなくてごめんくださいまし。