2015年12月30日水曜日

年末の楽しみ

こんばんは。

年の瀬です。
年賀状を印刷するため、プリンターのインクを買ったら、違う機種用のを買ってしまい、気が付かず封も切ってしまい、無理やりセットしようとしたけどやっぱり無理で、結局一人で笑ってやり過ごした年の瀬です。

先日、ずっと楽しみにしていた舞台『才原警部の終わらない明日』を観に行きました。お腹抱えて笑いながら、でもため息が出るくらいうっとり。

池谷のぶえさんが、もう本当に、巨匠で天才で神様。
楽屋にお邪魔してお会いすると、穏やかで大人で控えめで優しい。そんなのぶえさんが、舞台ではどうやってあのようなキャラクターになられるのか。変幻自在。目に焼き付いて離れないお姿と声と動き。そしてどんなに笑いをさらう役でも、決して素ではなく、真剣に役をやられている絶妙な空気のまとい方。唯一無二!強烈な愛おしさと憧れを感じました。

こんなに書いといてですが、私なんかが語れない境地です。とにかく何とかしてまたご一緒できる日を夢見ています。夢でもいいから。

年賀状はとりあえず終わりました。忘年会も終わりました。大掃除は明日です。お正月は、西加奈子さんと田口ランディさんと荻上直子さんの本をいったりきたりで読むという贅沢な楽しみがあります。

お休みの方、帰省中の方、受験生の方、お仕事の方、皆様お疲れさまです。
(*^−^)ノ

今年もあたたかく応援して下さった皆様、このブログを忘れないでいて下さった皆様、誠に有り難うございました!

どうか良い年をお迎えくださいませ!
((^O^))

ではまた。