2015年12月6日日曜日

Best of Musical 2

こんにちは。

先日11月30日に、岡幸二郎さんのコンサート「ベスト・オブ・ミュージカルⅡ」にコーラスで参加しました。
(*^^*)
日本フィルハーモニー交響楽団の皆さんの演奏のもと、東京オペラシティコンサートホールに再び立たせて頂き、感激でした。

毎回同じことを書いていますが、とにかくリハーサルを拝見するのからして贅沢で楽しみなコンサート。今回のゲストは、土居裕子さん・石井一孝さん・加耒徹さん!なんて豪華!岡さんとの夢の共演です。岡さんもゲストの皆さんも、リハもゲネプロも決して力を抜かず圧倒的な歌声を聴かせて下さるので、鳥肌とワクワクが止まりませんでした。その上今回は、大好きな『サウンド・オブ・ミュージック』や『ウェスト・サイド・ストーリー』メドレーも日本フィルの皆さんの演奏で聴けて、もう目頭が熱くなる幸せな時間でした。

竹本泰蔵さんの指揮、リハーサルでのオーケストラの皆さんとのやりとりも、拝見していてとても感じ入るものがあり、勉強になります。リハ中、よく「ありがとう」を笑顔でさらりとおっしゃる竹本さん。本番中も、竹本さんが笑顔で合図を下さる瞬間が好きでした。

尊敬する方々の音楽に参加させて頂けて、とにかく楽しかったです。

終演後、岡さんの楽屋にてコーラスの皆さんと♪
(中央から時計周りに、岡さん、上野哲也さん、本田育代さん、岡村、池谷祐子さん、神田恭兵さん、杉山有大さん)

鎌田誠樹さん(一番奥)来てくれました!(*^o^*)

さらだやんの相方、やんさんこと池谷祐子さんともご一緒出来て、嬉しかったです!クッキーは岡さんからのプレゼント!


来年2月に『チックチックブーン!』でご一緒する神田恭兵さんと!
やんさんが撮ってくれたのですが、みんなで笑ってブレてしまいました。(笑)

コンサートの度に、岡さんの凄さも人間味もその魅力を強く感じます。普通なら決して並べないような大曲を惜しみなく歌われ、苦労や大変さを決して見せず、明るく飄々と、でも実はとても細やかに全員を気遣って下さる。すごいことを成し遂げても、浸らずに次に向けて確実に収穫されている。今回もその背中を拝見できて、強く学びました。

最後になりましたが、ご来場下さり、見つけて下さいましたお客様、お手紙やメッセージをありがとうございました!とても嬉しかったです!
o(≧▽≦)o 

ではまた!