2008年9月29日月曜日

閉幕=^エ^。=

昨日9月28日「青猫物語」お陰さまで無事に千秋楽を迎えることが出来ました。

千秋楽公演は、お客様の盛大な拍手と笑顔ときどき涙で、劇場がほっこり空気で満ち満ちていました。


そして興奮も冷めやらぬうち、パーッと打ち上げへ!
一次会ではもつ鍋をたらふく食べ、ビールをかぱかぱ飲んで、若干フラフラしながら二次会のカラオケへ。
皆さんのテンションは底知れぬ!
私も歌って叫んでタンバリン振りまくって、隣にいらしたともやん(黒谷友香さん)と笑いながら顔近づけすぎて何度も頭突きしてしまうわ、帰り道せきやん(関谷春子ちゃん)にちゃんと帰れてますかーと優しくメールで心配してもらっちゃうわ、こんなに弾けたのは人生初!というくらい、本当に死ぬほど楽しかったです。

二次会の解散時に、では明日は1時開演でーす、と製作の方が冗談で言ってらして、はーい!じゃあ何時入り?11時ねー、などと皆さんが応えたり、その前にも演出の山田和也さんと北村有起哉さんが、じゃぁまた明日から帝劇地下で稽古だからよろしくーなどとおっしゃったり。

その度に、また明日もカフェー青猫に行けるのではないかという気がして嬉しくて、そして寂しくて。

チーム青猫の一員になれたこと、本当に幸せでした。

チーム青猫と言えば、スタッフの方々にも本当にお世話になりました。稽古の時、美術や衣裳、音響照明が加わっていく度、どんどん作品に魅了されていったのを覚えています。公演中も何かと色々助けて頂きまして、本当にありがとうございました。袖で一緒に笑いをこらえて苦しんだり、美味しいもの集合コーナーで好きなゼリーについて盛り上がったり、なんて思い出も忘れないです。


そしてそして、何より、劇場に足をお運びくださいました皆様に、心からお礼を申し上げたいと思います。
公演中、すごく良かったと聞いて慌てて見に来ました!などと伺うことが度々ありました。この盛り上がりは、粋でツウな皆様の口コミご好評に因るところがとても大きかったのではと思います。
笑って泣いてホッコリしたよー、などの温かいコメントを頂く度、私の方こそホッコリそしてジーンと元気を頂いていました。

本当に本当にありがとうございました!!


感謝の念と、そして学んだことをぎゅっと胸に詰めて、
さぁ!次です!
再び、張り切って参ります!

写真は、先日のブログでご紹介しました、劇中きたろうさん演じるブルさんがよく拭いていたカフェー青猫の影役者、猫くん。そしてアカデミー同期でもある方言指導の菊池千花さん作、青猫物語キャスト大集合のイラスト。

ハル子最後の長々文にお付き合い下さり、ありがとうございました!

 

青猫物語の公式ブログは千秋楽分までまだまだ更新中♪

http://www.tohostage.com/aoneko/blog/index.html

ではまた!