2008年9月8日月曜日

座敷童

本日は「青猫物語」夜公演一回でございます。

猫の肉球(画面クリーナー)をつけた携帯を持って張り切って劇場入りする日々♪…しかし楽屋は地下でして圏外。ガーン。
芝居に集中!でございます。

初日にプログラムを頂き、ふむふむみなさん奇麗☆私へーん!などとやんややんや見ていましたところ、稽古場写真のページがありました。

みなさんの生き生きした素敵な表情が沢山!

私もいるかなーと見てみますと、水色のTシャツがずるい感じでちょいちょい写っていました。しめしめっ!と更によく見ると、メインで写ってらっしゃる方の後ろや端に、ねじれたエプロンに苦戦する後姿や、ぬぼっと小さくおかっぱ頭がちょこちょこちょこ・・・。

パーマをかける前。おかっぱで人の後ろにちょこちょこ。
それは、まるで、座敷わらし。

もし、プログラムをご覧になることがありましたら、ついでにそんな私を見つけてください。特に稽古場写真2ページ目の中段左側をご覧頂きますと、佐々山役小須田さんの後ろに・・・(笑)

黒谷さんから初日祝いで頂いた、こんな可愛い青猫つきの飴をほおばり、座敷わらし、じゃなかった女給ハル子、本日も張り切って参ります!

ではまた!