2010年3月29日月曜日

ほっとコンサート!


『ミュージカルほっとコンサートⅡ』無事終了しました。
ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました!

昨年に続いての開催、広い舞台、音がよく響く素敵なホールで、お客様の表情を近くで拝見しながら歌える、なんとも幸せな時間でした。
様々な一瞬が、目に焼きついています。

アンケート、ホールの方のご厚意で出演者全員分コピーして頂き、大切に拝読しました。前回のコンサートにいらして下さり再びお越し下さった方や、初めてミュージカルの曲に触れられた方、ミュージカルが大好きというお子さんまで、様々な方からの貴重なご感想や温かいお言葉、とても嬉しく、沁みました。


全18曲のプログラム。今回は、今までLIVEで歌ってきた「マイニューフィロソフィ」や「フォーグット」「インヒズアイズ」などに加え、ずっと歌いたかった『サウンド・オブ・ミュージック』の「自信を持って」や『モーツアルト!』の「愛していれば分かり合える」など新曲にも挑戦。

特に「自信を持って」は念願の曲で、小学生の頃から、緊張する習い事や気の重い用事に出かける時など、小声で歌いながら行った大好きな曲。
ホールのリハでは何回も茶色のバッグを振り回しながら練習。共演者からアドヴァイスも頂き、本番は張り切って歌えました。今後の課題も収穫しつつ、一つ夢にアタック出来た思いです。


写真は今回のメンバー。左から上野聖太さん、ピアノ若林優美さん、GalaRibbon本井亜弥、私、中井智彦さん。色々な案や意見を出し合いながらの充実したリハがまた楽しく、印象的でした。

お客様の笑顔に感激し、もっともっと出来ることを考えて挑戦していくべし!と奮い立つ、貴重な経験となりました。

ではまた!