2010年3月25日木曜日

本・歌・言葉

調子に乗って、三つ目!
 
本。
楊逸(ヤン・イー)さんの「すき・やき」が面白くて、吉田修一さんの「パレード」が恐ろしくて、「のだめカンタービレ」の最終刊は終わりなんて寂しくて未だ買えずにいます。
 
 
歌。
先日お風呂で歌っていたら、熱が入りすぎて酸欠と貧血で初めて失神しました。あごやら鼻やら打ちましたが、その痛さで意識が戻り、溺れずにすみました。
 
 
言葉。
先日、ブロードウェイで歌唱指導をされているマーク・プラナー先生のレッスンへ。下手な英語でがんばって、聞きたいことも身振り手振りで聞けたし、よっしゃなかなか通じ合えた!と、満足帰宅。レッスンを録音したのを聞いておさらい。しかし、よく聞くと以下の英会話が…
 
先生「この曲は素晴らしい曲です。」
 
私「ありがとうございます。」
 
先生「いや、この曲はこの作品の中でも特に素晴らしい曲です。」
 
私「本当ですか?ありがとうございます。」
 
 
私が作曲したのかーい!
 
あら今ちょっと聞き違えたと途中で気がついたのは覚えていたのですが、こんなにはっきりとんちんかんだったとは。(笑)
 
 
GalaRibbon次回企画始動です!
 
 
ではまた!