2009年6月30日火曜日

御礼++

港幸樹さんのソロライブ "LOVE&LIFE"のゲスト出演、一昨日無事に終えました。
Encoreということで二回目だったのですが、やはり相当緊張しまして、でも、お客様の温かい笑顔や、一緒にリズムを刻んで下さったり、時には口ずさんで下さるお姿に、もしかして世の中の人気歌手っていつもこんな環境で歌っているのでは!と、幸せ過ぎる空間に勝手にいい気になって歌わせて頂きました。

「ミス・サイゴン」にご出演されていた皆様ともお話出来て、なんてラッキー!と興奮(笑)。嬉しいことが沢山で、うっかりそのまま歩き出してしまいそうなくらいでした。

しかししかし、頭を冷やして反省すれば、悔しいこと学んだこと、ちゃんとあります。置いていってはいけない私の収穫です。

ピアニスト高野さんの伴奏、舞い上がって好き放題歌う私を、優しくサポートして下さり、録音を聞き改めてグッときました。これからはそういうピアノの音や空気をもっともっと感じて会話しながら歌えるようになりたいと思います。これも収穫の一つ。

そして港さんからはまだまだ盗みたいことが沢山あります。まだまだ勉強させて頂きます!

ご来場下さいましたお客様、お声をかけて下さいましたお客様、素敵な差し入れまで、本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・
+
昨日は8月の編鐘コンサートでお世話になります、編鐘演奏家長谷川有機子さんのお宅へ合わせにお伺いしました。

初めて生で聴く編鐘の音色!音の響きがずーっと続くのが特徴で、体の中に音がどんどん満ちてくるような不思議な感覚。普段はなかなか出会えない、素敵な演奏会になりそうです。

こちらが編鐘。奇麗な鐘が沢山です。これをバチなどで叩き奏でます。

・・・・・・・・・・
もう一つ+。
GalaRibbonのフライヤーを一回目も二回目もデザインして下さっています森下朝菜さん。そんな朝菜さんの展示「絵のメモ」が経堂のロバロバカフェにて7月1日まで開催されています。お近くの方、ご都合合います方は是非!ロバロバカフェは、展示、そして私の大好きなマスキングテープや紙ものも売っている小ぢんまりした素敵なカフェです。
お店・展示につきましてはこちらをご覧下さい♪

・・・・・・・・・・

嬉しくて興奮する出来事が続くと、無意識に欲張ったりして、メランコリーで自分が分からなくなる時があります。なんとも贅沢わがままです(笑)。そんな時は、歌う!それから…「かもめ食堂」特にシナモンロール作るところを見ると落ち着きます。あの場面、音楽も好きです。
長々お付き合い、誠にありがとうございました。
=^エ^ー

ではまた!