2009年4月29日水曜日

英語とMカフェ


旅公演を終え、次の一番近い本番は、レミでご一緒した港幸樹さんのライブゲスト!

英語の曲もあり、自己流の発音が心配と同期に相談したところ、なんとも優しく助けてくれました。アカデミーのイベントで一緒に二人芝居をやったこともある、ちかこ(舩山智香子)。

あったかくて個性的な人柄が表現にもにじみ出る、彼女。アカデミー一期の時は何かとみんなのフォローをしてくれて(笑わせてもくれて)、頼れる存在、その上帰国子女で英語にも長けた国際派!

舞台の稽古で大忙しの中、合間を縫って時間を作ってくれ、私の発音の変なクセを直して、歌独特のアクセントなども分かりやすく教えてくれました。

あんな楽しい先生の授業だったら、三日坊主の私でも絶対続けられるのに・・・と思った次第でした。

彼女の出演する「ユーリンタウン」は5/29(金)~6/28(日)、座・高円寺1にて上演されます♪是非チェックしてみて下さい。


もう一つ。
「ミュージカルカフェ」という携帯サイトに、「徒然ミュージカル」という役者エッセイがあります。そこに「東宝ミュージカルアカデミー」のコーナーがあるのですが、本日29日、私の短文エッセイが掲載されました。

今日から一週間は、アカデミーコーナーを開くと私の顔がこんにちはです。全部読むには有料会員登録が必要ですが、よかったら見てみて下さい。

ではまた!