2009年4月13日月曜日

金沢心酔


「レ・ミゼラブル」金沢公演を終え、帰って参りました。

美味しいお魚、和菓子、すんばらしい桜、これがまた良いお天気で。すっかり金沢の虜になりました。

今回の石川厚生年金会館はとても大きな劇場で、客席がすり鉢状に見上げられ、舞台からの眺めは圧巻です。空間の感じ方捉え方、声の響き、とても勉強になる経験をさせて頂きました。お客様の拍手や笑い声も、なんとも劇場のもつ温かい響きに包まれるように聞こえ、独特の空気。

終演後には劇場から歩いて兼六園の夜桜を見に。これまた絶景と、みんなのはしゃいだ笑い声と、砂利で滑って転びそうになる自分と、それからあんまり楽しくて、つい帰る日のことを考えて寂しくなってるガブローシュと。

三日間。舞台と桜と。この金沢を忘れまい!と切実に思う大切な日々になりました。

劇場に足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました。

次は松本です!