2009年4月27日月曜日

旅公演終了

「レ・ミゼラブル」仙台公演閉幕しまして、今期旅公演全ての日程を終えました。
仙台!千秋楽のカーテンコールでは、ジャン・バルジャン役の橋本さとしさんがなんとお誕生日!ということで、みんなでハッピーバースデイを大合唱。劇場全体が一つになって、本当に素敵なひと時でした。

アンサンブルは旅公演ずっと同じメンバーということもあり、行く先々一緒に美味しいものを食べに行ったり、ご馳走になったり、今まで知らなかった一面を発見したり、みなさんの魅力を改めて知った数日間でした。
また、劇場によって違う空間や、劇場入りから本番までの短い時間の中で何を考えるべきか、自分の認識していなかった弱点とその対処法など、色々学び、充実した日々でもありました。

ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました!


オフの今日は、楽しみにしていたお出掛け。中学からの友人と、てぬぐいの展示会へ。bokyさんの、すっぱりした色の丈夫な手拭い。持っているだけで自分が粋な気分。一目ぼれで「しばふ」柄を(写真)。展示会は明日までやってます。


最近、ブログトップに自分の顔写真を載せました。変なかおーとか思ってしまうわけですが、顔と名前を一致させてもらってなんぼだわ!と意気込んでまだ消さないでいます。いつまであるかね、です(笑)

この写真、宣材写真を新しく撮りに行った時のものなのですが、カメラマンさんの親切で、沢山着替えて沢山のカットを撮りました。
事前にもしかしたら何着か着替えられるかもと聞いていて、よっしゃ!と張り切って、着たい服やら靴やらをメルシーボークの紙袋に入れて持って行ったら、帰りは雨。折り畳み傘むなしく、横振りの雨に紙袋しおれ破れ穴あき、抱えきれず、およよと慌ててキヨスクで地味ーな紙袋を購入。
写真が苦手な私にとって衝撃なくらい楽しい撮影で、こんなオチまでついたらもう忘れられない思い出となりました。
下の写真は、母の若かりし頃のワンピースで。カメラマンさんには、雑貨屋さん、かもめ食堂系と言われ、全然ミュージカル系じゃないこと言われてるのに、大満足調子に乗るの図でした。


とりとめなくてごめんくださいまし。
ではまた!