2009年3月23日月曜日

卒業おめでとう!


昨日3期生の卒業公演、無事に終わりました。

沢山のお客様にご来場頂き、事故もなく、私個人的には衣装の早替えも間に合い、よかったよかったと、最後の数日ちょこっと手伝っただけなのに勝手に一緒に達成感。


終演後はみんなで搬出作業。4トントラックに積んで大道具など劇場からどんどん運び出すのですが、こういう時のスタッフさんやドライバーさんがまた格好いい!トラックに積まれる荷物の上をぴょんぴょん飛び回り、巨大パズルのようにあれよあれよとおさめる様は見事です。



写真は、今回お世話になった演出部の藤岡さんと。初期から何年もレ・ミゼ本公演についてらした藤岡さん。師匠と呼んでくっついて回り、スタッフワークだけでなく、当時のエピソードや考えさせられる貴重なお話など、色々教えて頂きました。

師匠に出会え、色々刺激を受けて嬉しい気持ちの帰り道。

ルンルンでいつもは買わない贅沢ドリンクを、とカルピスソーダのジンジャーエキス入りを。まさにカルピスソーダとジンジャエールを混ぜた感じに、どっちやねん!と突っ込みつつ、どっちも好きだしまーいいかーと、夜道歌いながら帰りました。



3期のみんな、公演成功、そして卒業おめでとう!みんなやりきったという清々しい顔つきで、最後の搬出まできびきび働く姿がとても印象的でした。


ではまた。