2009年3月20日金曜日

学んで充実!

明日明後日とは東宝ミュージカルアカデミー3期生の卒業公演「レ・ミゼラブル」の本番です。


3期生は何人も中日劇場までレ・ミゼ観劇に来てくれたので、せめてもの恩返しをと思い、先日の劇場入りからお手伝いを。


本公演とはまた違いますが、仕込み現場に参加させて頂き、改めて沢山のスタッフさんの大変な仕事によって支えられている舞台なのだど実感。
分かっているつもりでも薄れがちなこの実感を忘れたくないと思いました。

レ・ミゼに限らず、この実感を生かしてスタッフさんのお仕事を想像することは、その舞台上で力を出すべき自分にとって必要な良いプレッシャーにもなると。

先ずは、劇場がどんどん変わるためスタッフさんは益々大変な4月の旅公演、この気持ちを真剣勝負心に加えたいです。


と、学んで充実♪なんて言ってる…その前に!今回の卒公、上演中は主に衣装の早替え手伝いなのですが、衣装さんにコツを教えてもらうも、技術が未熟でアワアワしてしまい、舞台稽古では可愛い後輩をヒヤヒヤさせています。

駄目な先輩、いかんです。先輩風吹かす前に役立たねば!です。


ではまた。