2008年8月9日土曜日

好きなドラマと会社

土曜日の夜23時10分からの「33分探偵」というドラマ。

堂本剛さん演じる、たった5分で解決する事件を33分もたせる探偵。高橋克実さんや水川あさみさんなど、出てる方みなさんが織り成すというか醸し出すというか、その雰囲気が好きです。

小島よしおさん演じる情報屋が、事件の情報以外、有機栽培や胴体着陸についても知っていて、探偵が訪ねて来た後に何故か来る農家やパイロットに伝授するお決まりのシーンが、また面白くって。

はまりました!と言いたくなってつい書きました。まだ二回しか見てないけどですが。

そしてなんと!昨日の回に、アランジアロンゾのパンダくんマグカップがさりげなく登場。

アランジアロンゾは私が中学の時から好きな有限会社です。色んなオリジナルのキャラクターグッズを販売しています。愛知万博のキャラクター、キッコロとモリゾウなどはご存知の方も多いはず。パンダくんは勿論、「わるもの」や「うそつき」という、その名の通りの性格のキャラクターもシュールなのにあったかくて魅力的です。

パンダくんの顔半分しか映らなかったですが、きっとあれはそうに違いない!と、好きなものの登場で、更にドラマの株アップ!でした。

好きなものについて、終わります。


遅ればせながら、ご報告を。
「カノン」小学校公演、無事に終わりました。
体育館での公演。暑い中、団扇をあおぎながらジッと食い入って見て下さったお子さん方、カーテンコールの時本当にずっと笑顔で手拍子をして下さったお母様。

私にとって初めて感じた何かがありました。

私の演じた、派手なお母さん明美さん。最初はみなさん静かでその反応にドキドキ。でも終盤には笑ってもらえて、すごく嬉しかったです。
貴重な機会を頂き、ありがとうございました。


来週から「青猫物語」の稽古開始です。
東北弁の女給、ハル子役。張り切って参ります。


谷亮子選手の試合後のインタビューに震えました。
感服!と心底思いました。

それでは、夜更かし、終わります。