2018年4月30日月曜日

ミュージカル『しゃばけ参』

こんにちは。

天気がいいと、芝生に行きたくなります。
電車に差し込む光と、寒すぎない送風で、ついウトウト船をこいでいます。


先日『しゃばけ参〜ねこのばば〜』のゲネプロにお邪魔させて頂きました。
同じ事務所の田中大地さんが出演されています。お芝居も歌も踊りも、そして転換も、皆さんのチームワークが素敵です。

私は前作の弐に出演させて頂いたのですが、久しぶりに「しゃばけ」の世界の皆さんを拝見できて、あのテーマソングを聞けて、完全に一ファンとして心踊りました。

シリーズって、勿論その公演だけでも楽しめますが、同じ役やキャストさんのまた違う姿や魅力にも出会えたり、お馴染みの曲を違った形で聞けたり、すごい楽しみがありますね!新たに加わった皆さんの雰囲気や、今回ならではの演出。懐かしさと、新鮮さと、沢山の刺激を頂きました。


新鮮と言えば、ゲネなので、演出の浅井さやかさんと、前作では出演もされていた演出助手の千田阿紗子さんが、客席の演出卓にいらして、並んで座るそのお二人の後ろ姿が作品への愛に溢れたオーラで、すごくカッコ良かったです!


いつの日か、壱も弐も参も、しゃばけの皆さんの大共演を拝見したいなと、やっぱり一ファンとして思いました。

東京はシアターサンモールにて5月7日まで、大阪公演もあるそうです(^^)


ではまた。