2015年7月27日月曜日

金沢コンサート


こんにちは。

7月25日は石川県立音楽堂コンサートホールにて、「ルバンシュ25周年記念コンサート 岡幸二郎 with オーケストラ・アンサンブル金沢」にコーラスで参加しました。

ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました!

狂言師の、三宅藤九郎さん、和泉元彌さん、和泉淳子さんも特別出演。女性狂言師の三宅藤九郎さんは加賀藩のお抱え狂言師であった三宅藤九郎家の十代目当主でいらっしゃることもあり、金沢ならでは、なかなか見られない構成の舞台でした。藤九郎さんは、舞台での凛としたお姿や当意即妙な受け答えに加え、打ち上げでは大変柔らかく気さくなお人柄もうかがえて、岡村とても魅了されました。

そしてそして、岡さんの歌をオーケストラの演奏と共に再び聴けることをとにかく楽しみにしていた私は、リハーサルで出番以外ひたすら客席に居座り、ソロや小鼓音さんとのデュエットに鳥肌を立てたりワクワクしながら幸せに唸り続けていました。音楽の魔法を体感できる喜び。どうやってあの声を出されているんだろう、どうかずっと歌い続けて欲しい、そんな事を強く思いながら浸りました。

本番では、最後、大きなホールのお客様皆様がスタンディングオベーション。圧巻でした!

素晴らしいオーケストラの演奏で歌わせて頂ける貴重な機会。参加させて頂けて、皆さんとご一緒出来て、本当に嬉しかったです。
(o^^o)

本番前に楽屋で岡さんとコーラスメンバーで。
終演後、はじけて下さいのお声で1枚。
コンサートの後には、世にも美味しいお鮨と日本酒をいただき、次の日は金沢観光もして帰京しました。贅沢な時間でした。

---
「ルバンシュ25周年記念コンサート 
岡幸二郎 with オーケストラ・アンサンブル金沢」

2015年7月25日 17時開演
石川県立音楽堂コンサートホール

ヴォーカル:岡 幸二郎
指揮:竹本 泰造
特別出演:三宅藤九郎/和泉元彌/和泉淳子
管弦楽:オーケストラ・アンサンブル金沢
ヴォーカル:吉岡 小鼓音
コーラス:本田育代/水野貴以/笠島俊秀/神田恭兵/小林遼介/岡村さやか
---

次に向けて精進します!

ではまた。
p(^_^)q