2011年4月18日月曜日

大切な日

昨日は、友人の結婚式でした。

式で泣き、披露宴で泣き、歌の余興ではものすごく緊張し、二次会ではヘロヘロになりながらもまだまだ胸がいっぱいで、本当に幸せな一日でした。

毎日一生懸命大変なお仕事をして、人とも社会とも誠実に関わっている友人。辛いこと嫌なことからも目をそらさない。
新郎に、誠実に生きたいと思った時、見習うのは僕の隣にいるこの女性だと思いました。と言われていた友人。
彼女を友人として改めて誇りに思いました。


新郎新婦のお二人が、とにかくみんなを気遣っていました。ユーモアと温かさに溢れた演出。お腹を抱えて笑い、そのままジンと来て泣き、花粉症で鼻もつまって、最後はもう頭がガンガンしました。遠方からいらした方や、大変な事情がありつつも駆けつけた方も。この日お二人が沢山の人を笑わせて幸せにしてくれたこと、かけがえがないと感じました。


あと、初めてブーケトスでブーケを頂きました。取っちゃって嬉しいやら恥ずかしいやら。(笑)


昼夜の寒暖差が激しく風邪も流行っているようです。どうかお身体ご自愛下さい。

ではまた。