2011年4月11日月曜日

『ROOM』完走!

One on One 22nd note
『ROOM〜閉ざされた扉』

昨日、千穐楽を迎えることが出来ました。

ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました!

この非常事態の中で公演中一度も中断することなく、沢山のお客様に観に来て頂けたことは、本当に恵まれていたと、終わった今、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

いつも舞台が終わると、自分の頭に焼き付いた、稽古や本番での一瞬一瞬をめくるように思い出してかみしめるのですが、今回はその瞬間がまた特別な気がします。

これはかけがえのない瞬間だと、何度も何度も感じたからでしょうか。

隣で聴く歌声、笑った瞳、心配そうな顔、ギターの響き、スタッフさんの背中、走る足音、舞台から見上げる照明、視界がにじんでよく見えない中で感じた温かい空気、見に来てくれた友人の泣き笑い顔、お客様の拍手、握手した手の温もりと力強さ。

一つ一つの瞬間が自分に刻まれて、その時の自分の気持ちも一緒に残って、まるで一瞬がずっとになるようで。中には思い出して恥ずかしくなったり悔しくなるものもありますが(笑)、とにかく私にとって大切なもので、いざという時にきっと力をくれると思います。

どうか誰かの大切な瞬間がその人やまわりの人を元気にしてくれますように。

お客様、お世話になった皆様、本当にありがとうございました!

岡村さやか