2009年10月27日火曜日

中学時代

文庫本二冊と靴を買う。

本は江國香織と川上弘美。特に江國さんは、中学時代にトリコになって読み、でも段々離れて読まなくなって本棚に眠っていた当時一番のお気に入り「神様のボート」を、先日何の気なしに読み返したら驚くほどしっくり来たので最近の自分にはきっと合うのだ!と本屋で短編集を手に。

買った二冊のうち川上さんの方はちゃんと読んだことない作品でしたが、江國さんの方は読んだことある作品ばかり…よく見たら、ほとんどの作品が既出の作品集に収録、と注意書きがありました。がーん。持っとるがねその作品集。パラパラ立ち読みしたのに全然気が付かなかった。でもいいのです表紙が綺麗だから。(笑)

靴は茶色い紐靴。最近、持ってる靴を整理しました。なかなか捨てられない性分なので、中学時代から履いていた靴も。いい加減修理も出来なさそうな何足かをサヨナラ。


中学時代。青色とミュージカルが大好きとしっかり認識した頃。
…懐かしがろうとしたけれど、色々大して変わってない気がします。(笑)


ではまた!