2009年10月7日水曜日

レミ初日

「レ・ミゼラブル」帝劇凱旋公演、昨日開幕しました。

お陰さまで、本当に良い初日になりました。お客様の大雨のような嬉しい拍手は勿論、なんといいますかとてもあたたかい雰囲気が舞台にどんどん伝わってきまして、劇場全体でこのミュージカルを作っている一体感のようなそんな空気を感じました。

また、初日を迎えるにあたって、07年初舞台を踏んだこの作品がくれた大切な出会いを沢山思い出しました。
キャスト、スタッフの皆さんは勿論、友人がその友人と観劇に来てくれてその子とすっかり仲良しになれたり、なかなか連絡も取らなくなっていた同級生に再び会えたり、お声をかけて下さったお客様とお知り合いになれたり。帝劇に帰って来られて、改めて、かけがえのない出会いだったなぁとしみじみ感じました。劇場で、皆様に再びお会いできると思うととても嬉しく、楽しみです。

最後になりましたが、応援メッセージを下さいました方、終演後お声をかけて下さいました方、ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました。

約一カ月半、劇場にて心からお待ち申し上げております!

ではまた!