2009年8月20日木曜日

お盆きんぺん

8月も残すところ3分の1。と言うと、まだまだ日がある気がしますが、もう二週間ない!なに10日!海にも山にも行っていない!充実したのかこの夏は!と思うと焦ります。

先日、電車で、宿題の話をしている中学生二人を見かけ、まだ全然終わってねぇーよと言いつつ、よくよく聞いていると結構終わっている一人。落ち着いていながらも、ウソそれどれぐらい時間かかった?と実はきっと結構焦っているもう一人。

8月31日に泣きそうになりながら宿題をするあの気持ちを今年も思い出しつつ、ははは、学生よ頑張りたまえと偉そうに余裕かましつつ、いや、私はこなせているのか今年の夏の課題を!と結局私も焦りました。


久しぶりに図書館。夏の夕暮れ、シャワー浴びてすっぴんで出掛けるのは気持ち良いです。色々借りてくるのですが、私の良くない癖と言うか、借りたらそれで満足して、読み出すのに時間がかかります。しかも何故かそのタイミングでもともと持っていた違う本を読み出し始めて、図書館の本を返却期限に読み終わるなんてほとんど、ないです。
今回も、借りてきたうち「We Will Rock You」のCDを聞いただけ。本でもない。(笑)

最近のブームは裏声です。パンチのきいた地声、ミックスヴォイス系の歌が大好きな私ですが、透き通るどこまでも艶やかに伸びる裏声、憧れます。練習練習。

ではまた!