2009年1月14日水曜日

お便り

「遅い便りは丑の如し これいかに」と書かれた手紙と、チョコ&クッキーが愛知に住む祖父から届きました。年賀状の代わりのようです。丑年を活かしつつ、それでいて「バレンタインデーはもうすぐですね」なんて、2月を先取りした、ちょっと調子の良いお便りでした。

祖父の所は喪中だったのですが、そのことに挨拶文ですら触れていない、ついでに、観に来てくれるはずの中日劇場「レ・ミゼラブル」のことにも全く触れていない(私は葉書に劇場で会えるの楽しみです!とか書きまくったのに)、送り状在中と書かれた茶封筒に入った、レポート用紙のお便りでした。


二三行のはずが・・・(笑)
ではまた!