2008年6月20日金曜日

栄江さん

先日、ジャズシンガーの佐藤栄江さんにお会いしました。
栄江さんとは、3年前とあるお仕事でご一緒してからのお付き合いです。

お誕生日が一緒!

カラッと明るく、すごく正直でスパっとさばけている栄江さんには、不思議なくらい何でも話せてしまいます。

私の話す色々なことを本当に「フムフム!」と聞いて下さって、私から栄江さんのお話への相槌や意見には「そーなのよ!」と嬉しいくらい大きなうなづき。何を言っても大丈夫という安心感があります。

尊敬する聞き上手さんは沢山いますが、栄江さんはそんな憧れの聞き上手さんのお一人であり、しかもお茶目で面白いお話し上手さん。
色々盗みたいです。

栄江さんに「岡村はそれでいいの!」なんてバシッと言って頂くと、もうセンズを食べた孫悟空のように元気が出ます。(分かりにくいですね。しかしまさにそんな感じです。笑)ホントにありがたいなーと、高層ビルのお手洗いから線路を見下ろしつくづく思いました。


アカデミー試演会の稽古も大詰めです。
会場の関係で、みなさん観にいらして下さい!とお知らせできずごめんなさい。
栄江さんにお会いしてそのパワーを感じ、私もっともっと貪欲に挑まねばと思いました。

写真はそんな栄江さん、そして栄江さんと。