2018年8月14日火曜日

スキップ-6-ありがとうございました!

こんばんは。

ソロライブ「スキップ-6-」
すごく暑い中、お忙しい中、ご来場下さいました皆様、誠にありがとうございました!!!

皆様がいらして下さって、とても嬉しくて、大変元気を頂きました。
(*^^*)

お手紙やメール、プレゼントも恐れ入ります。大切に拝読しております。

ーーーーーー
今年も、ミュージシャンの和子さん(酒井和子さん)とたけちゃん(福岡丈明さん)とかずさん(芳賀一之さん)には猛烈にお世話になりました。


アレンジや雰囲気、すごく小さなニュアンスまで、私の拙くて意味不明な言葉で、しかも最後まで何回も変えたりしながらのリハーサルだったのですが、皆さんいつも笑顔で聞いて下さり、私のぼんやりとしたイメージを200%で汲み取って素敵な音楽にして下さいました。


和子さんのピアノは、その曲の人物の気持ちや、場面の情景を繊細に鮮やかに描き出してくれます。その演奏で、物語世界へ誘ってくれたり、場面や気持ちの色をふっと変えたり、すごく心地良くてドキドキします。
そしてミュージカルのプロ!どんなふうに言葉と音のタイミングを合わせたらいいのか、瞬時に見抜いて教えて下さいます。
8月11日は和子さんお誕生日でした!本当におめでとうございます♪


ギタリストたけちゃんは、スキップ2からずっと演奏してくれていて、私が言葉に出来ないイメージをまるでエスパーのように汲み取って、音にしてくれます。しかもそれを叶えるために私には分からない部分まで計算して、和子さんやかずさんに伝えてくれたりもします。
ソロやフリーのところは、毎回演奏が違って、そして本当にしびれる音を楽しそうに演奏されるので、聴くたびにものすごくワクワクします!


ドラマーかずさんは、私が全然持っていない感性を見せて魅了して下さる方。どうしていいかわからない時、小さくまとまってしまいそうになる時、かずさんのアイディアがガラッと雰囲気を変えて下さいました。
そんなかずさんが作曲して、更に全ての楽器を演奏した音楽が聴けるナビスコのネットCMはこちら!
https://youtu.be/SIpwZ22qJQg
歌は、『ウレシパモシリ』などでご一緒した素敵な女優さんでありシンガーの山岸麻美子さん。すごくお洒落な音楽と歌声なので是非見てみてください♪


さあ!そしてサプライズゲストさん!
11日は染谷洸太さん、12日は中井智彦さんが出演して下さいました。

お二人共お忙しい中なのに、お願いしたリハーサル以外にも、打ち合わせや通しなど自ら来て下さいました。そして、本番は楽屋で励まして下さったり、気持ちの面でもとても助けて頂きました。

歌声が素敵なのは勿論、歌い方のセンスや、役作りの個性など、お二人の俳優としての魅力を改めて強く感じました。出演して下さり、一緒に歌わせて頂けてとても嬉しかったし楽しかったです!

染谷さんは、9月に上野ストアハウスにて、ミュージカル『ブルックリン』に出演されます^_^
中井さんはミュージカル『ナイツ・テイル』に出演中で、そして11月には目黒BLUES ALLEY でコンサート「I Live Musical ! 4」を開催されます♪


当日受付を手伝って下さった、『A CLASS ACT』で出会った竹井京子さんや、会場のSOUND CREEK Doppoオーナーの川崎裕之さん、他にも沢山の方にお世話になりまして、今年もスキップを開催することができました。


お客様の笑顔やお言葉や瞳から、今回も私がとても沢山の大切なものを頂きました。皆様にとって、少しでも息抜きや小さな楽しみになれたらものすごく嬉しいです。
また一緒に音楽の時間過ごして頂けますよう、精進します♪


本当にありがとうございました!!!
\(^o^)/

ではまた。