2018年7月27日金曜日

こんばんは^_^

こんばんは。

観劇日記行きます!
結構日が経っています。

筋のご紹介もなく、偏っていてとりとめないのですが、素敵だったなぁと思ったことを書きたいと思います。よろしければお付き合い下さい。


激弾BKYU 『西遊記』
劇団を長年続けること、お客様を笑顔にし続けることの尊さ。チームワークもシステムも色々なことが積み重ねられていて知恵の結晶!学びます。ねえさん(蔵重美恵さん)は、愛らしくて切ない坊やの役。同じ劇団でも、作品によって本当に別人になるねえさんは、やっぱりすごいです。


『鬼切丸』
大好きなテーマ、義経弁慶。同じ事務所の石田隼さんご出演。殺陣が初めてとのことだったのですが、それが全く信じられない身体能力。終演後、客席や帰り道、沢山のお客さまが口々に石田さんの役名、あの人すごい!と言う声を聞いて、そうでしょうとも!と、勝手に誇らしくなりました。


『ジョン万次郎』
皆さんがほぼ二役を演られるという歴史大作!石井智也さんのお茶目で頼れる兄貴感が作品中でもアフタートークでも出ていました。山崎樹範さんの早口滑舌、切実さも面白さもすごかったです。溝口琢矢さんの最後の長台詞では気がつくと涙していました。


『モーツァルト!』
新演出。やんさんこと池谷祐子さんが今回はヨゼファ役♪歌声は勿論、動きに愛らしさがあるやんさんを、ついつい追っていました。
(*^^*)
アマデさんは本当に天才に見えます。この作品の曲がとても好きです。香寿たつきさんの「星から降る金」圧巻でした。


『真夜中の弥次さん喜多さん』
『SHE LOVES ME』ウェイター役岩義人さんがあぶない刑事役!違う一面を知りました。唐橋充さんの素直で深い愛情表現にジーン。藤原祐規さんの愛され力と危うさの魅力。独特に見えるけど、すごくピュアな作品なのかなと興味津々でした。


とりあえずここまで。

世の中にはすごい方が沢山です。
スタッフさんも含めて、舞台で色々な方の本気を拝見すると、幸せで勉強になります。

お付き合いありがとうございました!
(^^)

ではまた。