2013年11月2日土曜日

スキップ2、また来年!

部屋のカレンダーをめくりました。

10月28日「スキップ-2-」お陰さまで無事終了しました。

平日のお忙しい中にもかかわらず、ご来場下さいましたお客様、友人、皆様誠にありがとうございました!

今回は、土井一弥さん(かずやん)のシンセサイザーに、福岡丈明さん(たけちゃん)のギターも加わり、お二人の本当にシビレル演奏の中で歌えて、猛烈に楽しかったです。

サプライズゲストとして、昼の回は田宮華苗さんと『しあわせの詩』より「欠けた月(ライブバージョン)」を、夜の回は田中秀哉さんと『sign』より「夢追い」を、それぞれデュエットさせて頂きました。なんて贅沢!
二つ返事で引き受けて下さったサプライズゲストのお二方、そして、歌いたい!と相談しましたら、とても快く許可を下さいました、それぞれの作者でいらっしゃる浅井さやかさんと藤倉梓さん、誠にありがとうございました!
ヽ(^○^)ノ

選曲は、私の好みに正直に集めたので、少し不安はあったのですが(笑)、ご感想を頂く中で、お客様それぞれがお気に入りの曲を見つけて、思い思いに楽しんで下さっていたのが伝わりとても嬉しかったです! リズムにノッている方、じっと耳をすませている方、笑顔の方や頷いている方、会場の皆さんと一緒に音楽のその瞬間瞬間を共有している!と感じる時、最高でした。確実に何かを頂いていました。

念願のオリジナル曲「あわい模様」(作曲:土井一弥/作詞:岡村)も歌えたので、また次の目標に向けて張り切ります!

では、写真いきます。

 
忙しい中、昼の回を見に来てくれた役者仲間と!
左から池谷祐子さん、たけちゃん、田宮華苗さん、黒瀬千鶴子さん、竹田真奈美さん、中村百花さん。夜の回も尊敬する仲間が来てくれて、昼夜ともに客席が豪華で緊張しました。(笑)

 

サプライズゲストの田宮さんとは、今後「sign LIVE」と「親の顔LIVE」でご一緒します。田宮さんはミュージカル座のガラコンサートにも出演されます♪


 
昼夜間、伝説のシンセサイザーDX7(店長がご友人から預かっているそう)を発見して、お願いして弾かせてもらったかずやん。夢中でした。あんなにテンションの高いかずやんを初めて見ました。(笑)
 
夜の回、開演前に3人で。
かずやんとたけちゃんのコンビは、素敵です。休憩時間、ずっと二人で色んな曲を弾いていました。抜群の技術もですが、お二人を見ていると、音楽って楽しいよなぁとしみじみ感じて。
 

打ち上げ前に集合写真。
夜の回にサプライズゲストで歌って下さった田中秀哉さん、会場のKAKADOスタッフさんと一緒に。田中さんは、「signLIVE」、そして来年『レディ・べス』にも出演されます♪
KAKADOの方は、店長さんをはじめ、皆さん本当に親切です。昨年に続いてお世話になりました!

 
昨年「スキップ」の一枚。(懐かしい!)
ゲストの竹田真奈美さん、内藤大希さん、第一回目のメンバーがいらして下さり心強かったです。
前回も今回も、いらして下さった方が、この曲合うんじゃない?是非聴いてみてと、おススメやリクエストを下さるのも大変ありがたいです。沢山吸収して、また色々な表現や音楽の楽しみを見つけていきたいです。
 
最後になりましたが、素敵なお花やプレゼント、そしてあたたかいお手紙、応援やご感想メールをありがとうございました。また来年、お越しいただけますよう、楽しんで頂けますよう精進します。
 
本当にありがとうございました!
 
 
ではまた。