2011年6月14日火曜日

ツーカー

私の母は動物が好きで、よく道端で犬や猫に話しかけます。

子供の頃は家でカラスを飼っていた(色々あって世話していた)ようで、ゴミをあさるカラスを見かけるとしかりつけたりもします。
先日はカラスが横断歩道を歩いて渡っていたため羽に怪我でもしているのかと心配してついていったら、憎たらしいカラス顔で(どんなんだろう。笑)チラ見して飛んでいったそうで。
バカにされた!!と熱く語っていました。

そんなに興奮しなくても、と思ってふと気づくのです。
私も、その日見かけた子供の面白シーンを誰かに熱く話さずにはいられない。見かければ必ず笑いかけてしまう。

親子で似たようなものです。相手と何かが通じた気になって嬉しいのだと思います。言葉の通じる度合いの違いから言って、母の方がまだまだ上手ですが。


最近、音楽と遊ぶって感覚に憧れています。とりあえず、練習前に、ごろごろ寝ながらCDかけて一緒に歌ったりして感覚をつかもうとしています。
(何か違う?笑)

音楽(それぞれの曲)と仲良しになるためには、どんな風に寄っていくといいのかなと考える。楽しい瞬間です。

あと、傘をなくさないためにはどうしたらいいのかなとも考えます。情けない瞬間です。
(;_;)

ではまた。