2011年5月29日日曜日

お菓子放浪記

はじはじ(吉井一肇くん)主役デビューの映画!
「エクレール・お菓子放浪記」
テアトル新宿にて拝見しました。

なんとも立派な主役です!歌声は勿論、あの澄んだ力のある瞳はなんなのか。劇場を出るとき「いやー主役の子よかったねぇ」という声を聞き、私まで嬉しくなりました。

あの、後半の、子供たちに見つけられるシーンが、ギュッと胸を掴んで。あと、金色夜叉の・・・(書きたいのを我慢!笑)

はじはじの、しっかりしていて礼儀正しくて優しい中に、表現者としての、とても繊細な危うく尖って光る氷を見た気がしました。はじはじが演じたレミのガブローシュを思い出させる一面も。

いしだあゆみさんのお芝居にこれまた惚れ惚れしました。私の思う「人間くささ」が、魅力的でたまりません。勉強しました。

そして、エクレアを食べたくなったので、いただきます(笑)

ではまた。