2011年2月17日木曜日

おみくじ

おみくじ、今年初めが「凶」!次が「末吉」。。先日引いたら「小吉」でした。末運三つを引き当てています(笑)。


雑踏の中、リュックが急に軽くなったので、はて?と振り向いたら、パックリ開いたリュックの口からお土産のみかんがぽとり落ちていました。
一瞬事態が分からず、みかんの入ったビニール袋をのんきに眺めていたら、サラリーマン風の方が子供にわたすように拾って下さり、あれどうもありがとうございます。

私ファスナー閉め忘れて歩いてたの!?とオロオロ。しかし、慌ててファスナーを閉めてもペリペリと開いてしまう!壊れたのかぁ、と納得。気に入っているリュックで、ファスナーの先っぽが折れても、キーホルダーをつけてしのいだりしていたのですが、突然我慢しきれなくなったみたいに壊れたリュック。
でも、みかん、踏まれなくてよかった。試食して美味しかったからプレゼントしようと思って買った、大切なみかん。背後に居たのが親切な方でよかったよかった。


先日、大学の友人が、ブログ読んで元気になってるよとメールをくれました。メールを読むに、その子は自分の弱点も冷静に見つめながら、でも目標にむけて強い意思で進んでいる様子でした。私のこんな雑文でそんなこと言ってもらえるなんて、どれだけ私は幸せ者なんだろうと私の方がとても元気をもらいました。そして、その子の姿勢を尊敬しました。

もう気分は大吉です。


最近メールを下さった方が結構風邪をひかれているご様子。どうか温かくしてお大事になさって下さい。黒糖しょうがパウダー(以前頂いてからぞっこんです!)がオススメです。

ではまた。