2010年12月19日日曜日

うれしなつかし

こんにちは。

一つ前の記事を間違えて消してしまいました。気を取り直しまして、先日のイベントでの歌のお仕事の様子を。

バンドscampの皆さんとご一緒させて頂きました。それぞれ『レ・ミゼラブル』等東宝ミュージカルのオーケストラ演奏や新国立劇場での演奏、矢沢永吉さんや中島みゆきさんのライブに参加など、すごい皆さん。やっぱり百戦錬磨の余裕と貫禄が流石ですわ。

今回はジャズやポップス。そんな豪華なバンドさんの中で歌えて楽しかったのなんの!とても勉強になりました。


そして、今回会場が偶然母校(中学高校)のそばで、懐かしい制服姿を見かけ、何だか込み上げて来るものが。

懐かしい友人のみなさん、お元気ですか?今もよく会うあなた、忙しいなか舞台を見に来てくれるあなた、遠い地で頑張るあなた。合唱コンクールと文化祭の時ぐらいしか頑張らず、あとは教室の隅っこでひっそりのんびりしていた私ですが(笑)、今もみんなのご活躍や嬉しいニュースを聞くと、勝手に刺激を受けて励まされたり、喜んだりしています。どうかお元気で、また会えますように!

今度久しぶりに母校に遊びに行きたいです。林先生、いつか学校のホールで歌わせて下さい。

個人的なお願いまで失礼しました。(笑)

ではまた。