2010年6月12日土曜日

お葉書とスーパーボール

大学時代お世話になった方から、先日頂いたお葉書。

この方から頂くお手紙やメールは、そのお人柄がにじみ出るような優しく細やかな文章で、本当に憧れて、いつも学んで真似していました。

この「スイカを運びながら」という絵があんまり気に入ったので、作者の方を調べてみたら、カンタン・グルバンさんというベルギーの絵本作家さん。どんな巨匠だろうと想像していたら、私と7歳しか違わない方!絵本界では有名なのでしょうか。これから要チェックね!と楽しくなりました。


お土産でもらったスーパーボール。

カクカクしていますが、ちゃんと跳ねます。

綺麗ねえ。と、うっとり。

夏の匂いがきもちいい一日でした。


『二神』追い込み、精進します!

ではまた!