2009年9月22日火曜日

『レ・ミゼラブル』イベント②

昨日は日比谷シアタークリエにて「レ・ミゼラブル」イベント、「ソング・ライブ・カフェ」に参加しました。

先日帝劇稽古場でのイベントはワークショップということで稽古着参加だったのですが、今回はクリエの舞台。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、こういうハレにて自由の舞台、私衣裳一人さりげなく悩みます。(笑)

しかもクリエは今「ブラッド・ブラザーズ」のセットで、舞台の傾斜が急なものでヒールは怖く、(あの傾斜で踊っているいけやんことGalaRibbonメンバー池谷祐子はすごいわと思いました。)ということで張り切って、滑り止め付きブーツで。

モスグリーンのワンピースは、高校3年の文化祭で芝居をやった時の衣裳を引っ張り出してきました。鴻上さんの「天使は瞳を閉じて」です。そこの読んでくれている私の同級生、覚えてる!?アカデミーで振られる・死ぬという役が多かった私ですが、既に高3でも振られて死んでいました。ふと思い出してびっくり。内輪ネタごめんなさい。(笑)

今回は、作品中の何曲かを、本編とは違った雰囲気でお届けするという企画。ビリーさんこと音楽監督山口さんのアレンジが素敵です。私も3曲参加させて頂きました。帝劇は勿論ですが、クリエが大好きな私は、そこで歌わせて頂けたことがとても嬉しかったです。

ご来場下さいましたお客様、またご応募下さいました皆様、温かいメッセージまで、本当にありがとうございました。

ではまた!