2008年10月16日木曜日

バスで飴玉

先日、バスに乗っていたら、隣に座っていた女性が飴玉をくれました。

すごく優しい声の、笑顔が素敵なお母さんといった雰囲気の方が

「あの・・すいません私・・」

とおっしゃるので、停留所について聞かれるのかと思いきや、

「すいません、今わたし正露丸飲んじゃって・・・ちょっと正露丸におうかもしれないので、飴どうぞ。ごめんなさいね♪」

確かにほのかに正露丸の香り。

知らない人からもらったものは食べてはいけませんと教わった記憶もあったけど、そんな問題ではない!と感動すらしているのに、その女性の笑顔がまぶしくて、しかもバスの中で注目されてるような気がしてドキドキしてしまい、では!とその場で飴の袋を破いて食べることしか出来なかった私。

なんだか、優しくしてもらったのに感謝を素直に表現できない小学生男子みたいな気分でした。

なんだか、良い事件に巻き込まれた気分で、誰かに話したくてしょうがなく、アカデミーで披露してみたのですが、面白いこととか感動を伝えるのって難しいなぁ。
興奮したまま喋ってしまったので、多分うまく情報が伝わらず、でもでも、へーいいねぇおもしれー!って笑ってくれたので、ありがとう!


とりとめなくてごめんくださいまし。


TMAextra「学園天国」ではちょっと不思議な双子の役!相方は「青猫物語」でご一緒したせきやんこと関谷春子ちゃん。ハモリます、変な芝居します。懐かしい格好します。
見に来てくださいましー!(お知らせ①参照)


下の写真は、ちょっと前に髪切った際、いつも行ってる美容室で。
大好きな美容師さんに、一緒に写って下さーいって言ったら、ちょっとの考える間の後、「いやいやいやいや!」ってすごい早口で。お茶目です。こんなブローは自分じゃ絶対再現出来ないっす。






ではまた!