2017年6月18日日曜日

レ・ミゼラブル日本初演30周年


『レ・ミゼラブル』スペシャルウィーク、日本初演30周年記念特別カーテンコールに参加させていただきました。

本編の後、約50分間行われた特別カーテンコール。トークの他、私が参加した6月13日は新妻聖子さんのオンマイオウンや、鹿賀丈史さん今井清隆さん岡幸二郎さん石川禅さんのスターズなど、夢の曲・夢の共演に大興奮でした。
当時ご一緒していた方々にお会いできて、皆さまとワンデイモア・民衆の歌を再び歌えて、初舞台を思い出し胸が熱くなりました。

見つけて下さったお客様、メッセージもありがとうございました!!!
( ;  ; )

昨日の記念パーティでは、作曲家シェーンベルクさんと作詞家アラン・ブーブリルさんをはじめとしたレミカンパニー創始メンバー、そしてこれまでレミにかかわった歴代キャスト・スタッフ・オーケストラの皆さまなど、すごい方々が一堂に会されて、これまた夢の時間でした。


演出家ジョン・ケアードさんの通訳そして右腕として私たちを演出して下さった、垣ヶ原美枝さんにお会いできたのも、本当に嬉しかったです。
美枝さんは、勇気を下さった方。稽古場でスケジュールNGの方の代役をやらせていただいた時、代役でもしっかり演出的アドバイスを下さったり、初舞台でもどんな方とも区別せずプロの役者として扱って下さいました。

私は07年と09年、少年1役で出演しておりました。少年と言っても、皆さん同様娼婦や宿屋の客などほかの役もやるのですが、ベガーズやバリケードで走り回っていた少年役が一番強い思い出です。演出家が変わった現在の新演出では少年役が無いので、少し寂しい気持ちもありますが、あの時の景色は忘れません^_^


スペシャルウィークは終わりましたが、熱い公演はまだまだ続きます!
私も拝見しまして、特にバルジャン役ヤン・ジュンモさんとファンティーヌ役和音美桜さんに心射抜かれ涙しました。


今年のロングラン公演のご成功、そして、これからもレミが沢山の方にずっと愛され続けますよう作品の一ファンとして応援しております。
╰(*´︶`*)╯

6月13日特別カーテンコールでご一緒したOGOBの皆さま^_^

新妻聖子さんのオンマイオウンが聴けて嬉しかったです。
( ;  ; )

記念パーティにて。
海外のレミカンパニーに向けて、感謝のビデオメッセージを全員で!

レミがくれた出会いと想いのありがたさを、改めて感じた2日間でした。

ではまた。 (^_^)