2016年11月29日火曜日

八犬伝2閉幕U^ェ^U

こんにちは。

ミュージカル『八犬伝ー東方八犬異聞ー二章』おかげさまで無事に全公演を終了致しました。

寒い中、お足元の悪い中(雪も!)、お忙しい中、ご来場下さいましたお客様、そしてニコニコ動画の舞台配信チケットをご購入下さいましたお客様、誠にありがとうございました!!!

このミュージカル八犬伝という作品で、私を「琥珀」として受け入れて下さいましたカンパニーの皆様、そして応援して下さいましたお客様に、心より御礼申し上げます。

では写真を♪

村雨役のあもちゃん(天羽尚吾さん)と、浜路役のまりっぺ(田上真里奈さん)と。お二人とも表現も姿も美しく、すごく才能溢れる方々。それでいて、普段はほのぼのとして親しみやすく可愛いお人柄。
(*^_^*)
稽古始まってすぐの時。何かの寸劇を見せてくれているお二人(笑)と、奥にひっそり見つめる壮介/蒼役のすけさん(松村龍之介さん)。稽古初日、皆さんがあまりにいい声で驚いたのですが、のすけさんの声は本当にいい声!今後も楽しみですね。←お客さん目線(笑)

女子楽屋にて。居心地がよかったのなんの。皆さん舞台が本当に好き。和気あいあい、さばさば、大笑いしつつ、きっちり仕事をする。少しでも作品をよくしたいという熱い想いに溢れていました。

千穐楽、マチソワの間に集合写真の記念撮影。大変お世話になりました。皆さん気持ちの良い方!とても明るいカンパニーでした。終わった時はホッとしましたが、こうして終わってしまうとあっという間で寂しいものです。

『Birth』や『URESHIPAMOSHIRI』でご一緒したじゅりちゃん(悠斗イリヤさん)が、九重役のほたてちゃん(帆風成海さん)と宝塚時代同じ雪組で仲良し!だそうで、見に来てくれました。見よ!このお美しいお二人を!

そんなほたてちゃんは楽屋でお隣。これは、昭市役梶さんの面白シーン(再現ではなく創作)を演ってくれているところです(笑)ほたてちゃんのおかげで私は何度お腹が痛くなるほど笑ったか!いえいえ、笑いだけでなく、稽古場でほたてちゃんがくださった言葉が悩んでいた私に光をくれたのです。稽古場でも本番でも、カーテンコール前に、今日もおつかれ!!!と愛情たっぷりに声をかけてくれて。。。私忘れないです。いつかがっつりお芝居も歌もご一緒したいです。ほたてちゃんにしかできない「九重」、本当に素敵でした。

玉梓/雪姫(舞)役のゆっか(正井雪香さん)と伏姫/千歳役のおぎんぬ(荻野恵理さん)と。冒頭お二人のシーンで心射抜かれた方も多いのでは!私自身益々ファンになりました。そしてこのカッコイイ黒のお姿は、教会のシーンで琥珀の羽として舞って下さっていた時のもの。「私たちのことは気にしないで、やりたいように芝居して。全部合わせるから!」と言って下さって、本当に毎回違う動きやタイミングの私に、息遣いから全て合わせて下さったお二人。神業です!
(T ^ T)

やんさん(池谷祐子さん)も見に来てくれました!やんさんの熱い感想を聞けて、嬉しかったです。
(≧∇≦)



まだまだ書きたいこともあるのですが、今日はこの辺で。
お手紙やメッセージ、プレゼントを下さいましたお客様、恐れ入ります!
( ;  ; )
お言葉大切に拝読しております。
あべ先生の原作、ほさかさんの脚本、浅井さんの音楽と演出。この八犬伝の琥珀に出会えて、本当にありがたかったです。

ではまた。