2016年1月31日日曜日

tick稽古♪( ´▽`)

こんばんは。

寒さに負けていました。いいえ、大丈夫です!稽古場暖かいし。
( ´ ▽ ` )

さて、『tick,tick...BOOM!』本稽古が始まって一週間、今日は後半を通しました。
私は役がどんどん変わるので、とても面白いしやり甲斐があります。まだ一瞬自分が誰だか分からなくなる時がありますが。
(゚O゚)

主役のジョン。神田恭兵さん。
すごい台詞量と、歌。ジョンはストーリーテラー的役割も担っているので、モノローグの量がとにかく多いです。神田さんは、誠実。まだ一緒に稽古して一週間ですが、人に優しく自分に厳しい方という印象。豊かで説得力のある歌声と、瞳の奥の魅力。そして、演出の片島さんに「激ピュア」でジョンにぴったりと言わしめるキュートさも兼ね備えたツワモノです!ジョンはちょっとオタクっぽい雰囲気も持っている役なので、お楽しみに!

マイケル役のtekkanさん。
独特の雰囲気と、艶やかな歌声。更に、『Trails』でご一緒した時には見抜けていなかった、お茶目な面も沢山!tekkanさんも、マイケルに加えて色々な役を演られるのですが、アイディアも豊富で、色々トライしながら飾らず役を作っていくお姿が稽古場を明るくして下さっています。マイケルとしては、ただの兄貴的優しさだけでなく、クライマックスのジョンとのやりとりなど、その優しさゆえに胸を刺す場面が見ものです。


と、完全にお客さん目線で楽しんでいるような岡村ですが(一部否めないですが)、私もちゃんと稽古しています(笑)。皆さんに頼りながら、助けていただきながら、少しでも前へ前へ。このミュージカルは、ある意味、ただジョンの日常を描いていて、作者ジョナサンの趣向やおふざけも感じられるクセのある作品です。でも、だからこそ彼の熱い想いが込められた台詞や歌や何かが強く輝く瞬間があって、それこそ劇場という空間でしか感じられない瞬間をお客様と共有できる、怪物のような作品だと思います。

これまでお申し込み下さいました皆さま、誠にありがとうございます!今後お申し込み下さいましたチケットは、当日劇場受付にてのお渡しとさせて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します。
(^−^)

そして、お問い合わせ下さいましたお客様、恐れ入ります!3月One on Oneライブ、詳細とあわせまして、こちらのブログからもオンラインで直接お申し込み頂ける(岡村扱いとして)URLを改めてご案内致します!
取り急ぎですみません。

ではまた。