2013年6月11日火曜日

沖縄旅行

念願の沖縄に行きました。
お得なツアーを見つけ、数か月前から予約して、友人に呆れられつつも、これを励みにしていました。
首里城。
中の展示が充実していて興味津々。

お城周辺。
力強い緑。これはアカギ。


森のガラス館にて。
琉球ガラスのペンダント作り。
小学生の男の子が寄ってきて、ふーんここでつくるわけなのだーと言い、去って行きました。
お店の方が親切でした。

沖縄そばを食べた古家。
風が通って気持ちよかったです。
セットの小鉢で出たパパイヤのお漬物が美味しくて、まんまとお買い上げ。

そして美ら海水族館!
アリエルさん出てきそうな雰囲気にうっとり。


アリエルさん、ではなくてマナティさん。
中性浮力で、泳ぐというよりは浮いたり沈んだり手ビレで歩いたり。
表情がなんとも和やか。


ジンベエザメには『Piaf』の際に訪れた大阪の海遊館でも圧倒されましたが、今回は餌の時間ショーも見ることができて大興奮でした。

基本的にインドア派しかも面倒くさがりなので、あまり自分からは旅行を企画しないのですが、言い出して色々調べて思いっきり楽しむというのも良いものだなぁと感じました。
またお得なツアーを探したいと思います。(笑)


海を前にして。
決して落ち込んでいるわけではありません。
リアクションは地味ですが、心中大変喜んでおります。



長々お付き合い、ありがとうございました。
ではまた。(^^))