2011年1月21日金曜日

ばらばら書き

では弾きますねと言って、目の前でリストを弾いてもらう機会がありました。すごい曲、でもさりげない!と嬉しくて感動しました。こういうパフォーマンスは、魔法だ!と興奮しました。


肉まんと並んで売られている、可愛い黄色い寅の顔の「寅まん」を見かけました。売り文句は「凶暴な可愛さ」「食べられる前に食べてしまえ!」更に、「※寅の肉は入っていません」と。となりにはパンダくんもいました。「今話題のパンダを先取りしよう!」と。なんて惹かれるキャッチコピー!


先日会った友人が「お裾分けって言葉いいよね」と言っていました。その子に似合っていて素敵だなと思いました。私がこの頃気に入ってよく使う言葉は「不思議」です。似合います?(笑)


舞台や映画を観ると、その前と後で世間の見え方が変わる気がする時があります。開演前まで心酔して読んでいた本を、観劇後帰り道に読んだら、何故か不安になり更に、夢中になっていたちょっと前の自分も含めて心許なくなったり。その時は、地元の駅でポテポテ歩く幼い子を見かけてホッとしてまた少し戻った気になりました。不思議です。

まもなく『ROOM』のご予約受付開始です!こちらのブログでご予約承ります。赤坂RED/THEATER楽しみです!

ばらばらと、とりとめなくてごめんくださいまし。

ではまた。