2010年11月7日日曜日

今日は酉の市

稽古のおさらいしていたらいつの間にか(結構すぐ。笑)寝てしまい、気がつけば早朝、の日々。

『lnto the woods』
本当に魅力的な方ばかりです!

写真は、赤ずきん役の小此木麻里ちゃんと。

私、『イーストウィックの魔女たち』を見て麻里ちゃんのファンになり、その後友人を介してお知り合いになれて喜び、今回ご一緒できると知った時はそりゃもう大喜び!

キュートかつクールで、空に抜けるような気持ちいい歌声の赤ずきんに、すっかりメロメロです。

あとね、YOUTUBEで「IKIIKI school」と検索してみて下さい。

麻里ちゃんが歌う、カンボジアの小学校の素敵な校歌が聴けます。彼女が所属しているグループのメンバーの方が作詞作曲して、それを麻里ちゃんが歌ってるのだそう。

カンボジアの子供の笑顔を見ながら聴くと、明るく馴染みやすい歌声やリズムの中に「地球の子」というか神秘的なものを感じます。「みんなのうた」等で流れて日本の子供も口ずさんだら更に素敵だろうなぁと♪


今日は稽古オフ!
打ち合わせなど仕事2つの合間に、『オリーブ』のメンバーと観劇。和みました。

お祭り好きとしては更に酉の市に行こうかと画策しましたが、ちょいとヘトヘトになったので断念。(笑)

明日からまた稽古。気を引きしめて参ります!

ではまた♪