2014年10月25日土曜日

仙台*新潟(^^)/

おはようございます。

花屋さんに立ち寄るのが好きです。基本外から眺めるだけですが(笑)自分で買って季節折々の花を一輪挿しに飾るようになりたいものです。

先日、仙台と新潟に公演参りました。両公演、大きなホールにあたたかい拍手が溢れていました。感謝。
仙台では笹かまと牛タン弁当を、新潟では新米と日本酒と米麺をお土産に買って、それぞれ「はやぶさ」と「MAXとき」に乗って帰って来ました。列車快適。

仙台では宿泊先に大浴場があったので朝入ったのですが、カードキーでドアを開けるという洗練されたつくりで、珈琲牛乳はなく(銭湯じゃないか)、でも大きなお風呂はとてもありがたい、と思いました。
((^_^)

新潟では、劇場の方が焚いて下さったコシヒカリが美味しくて、更におにぎりにして下さったのを翌日帰りの電車でいただいて、時間がたっても美味!と感動しました。
(*^^*)

ではまた。