2012年10月25日木曜日

明日開幕!

冬のにおいがしてきました。私にとっては、綿のシャツのにおいに似ています。

『しあわせの詩』いよいよ明日開幕です。

出ていない場面を見ていて、キツネ役のダンサー、ぱるちゃん(笠井晴子さん)の踊りにゾワっと鳥肌が立ちました。
面をつけての振りで、表情も見えないのに、色々な気持ちが織られた空気を纏って、そしてそれを切るのが見える様で、胸を打たれました。
今回は小劇場での公演ですが、劇場の大きさや、カンパニーのカラーや、何かの枠なんて、ぱるちゃんの表現にとっては全然大したことじゃないのかもしれない、と思いました。どんな現場でも、自分自身という入れ物の大きさは、いつも動じず大きくあって、いつもそれに厳しくて、だから見ている方は安心したりすがすがしい気持ちになったりするのかなと。
勝手に想像して憧れています。

明日は場当たりとゲネと初日!張り切って参ります♪劇場にて心よりお待ちしております。

ではまた。
(^-^ゞ