2012年7月29日日曜日

感じること

この人、私に前よりも心を開いてくれるようになった、と感じることがあります。何がきっかけだったのか、わからない時も、嬉しいのが本心。

逆もあります。交わす言葉の選び方は変わらなくても、何か警戒させてしまうようになった、と感じる時。反省したり寂しかったりします。気が付いていない時もあるのだろうと思います。

先日、電車で隣の席、若いお母さんに抱っこされた赤ちゃんと、数回笑みを交わしました。お母さんと赤ちゃんが降りるとき、もじもじしてただ見つめるだけの私に、赤ちゃんからバイバイと言って、手を振ってくれました。私の方が幼い子供のように、喜んで手を振りかえしました。

可愛いというより、おおらかだ、と感じました。

GalaRibbon+LIVE「はなの日∞夏祭り」、それからフリぺも進んでいます。オリンピックを見ていると、ついついお腹が減ります。皆様、どうか熱中症にお気を付け下さい。

とりとめなくてごめんくださいまし。

ではまた。