11月17日TipTap10周年記念LIVE for KUMAMOTO
無事、終わりました。
ご来場下さいました皆さま、誠にありがとうございました!!!
生演奏にこだわってきたTipTapならではのLIVE。大好きな曲を豪華バンドで歌えて、そして出番以外もずっと舞台脇にいるお洒落な演出だったので、皆さんの歌と演奏を間近で聴けて、すごく幸せなパーティに参加しているような気持ちでした。
沢山のお客様のご来場により、一夜限りの会にもかかわらず、TipTapからライブ収益の一部【219495円】を熊本地震で被災された方へ義援金として寄付できたそうです。改めまして、心より御礼申し上げます。
集合写真!TipTapの作品に関わってきた、キャスト、スタッフ、それぞれがTipTapの作品と音楽をとても好きで(今回スケジュールの都合などで参加できなかった方も含めて)、そして上田一豪さんをはじめとしたTipTapの中心メンバーを尊敬している、そんな空気が溢れていました。上田さんの「ここでこそ自分のやりたいことができる」という言葉、また、作曲の小澤時史さんとプロデューサーであり美術なども手がける柴田麻衣子さんと3人で、誰が最初に賞をとるか競争している、とおっしゃっていたのもとても印象的でその志にワクワクしました。10年、心からやりたい舞台を自分たちの力で作り続けるって本当にすごいこと。その一部に参加させて頂けたこと、改めて光栄に感じました。
『Second of Life』公演以来、Aチーム4人揃って歌えてすごく嬉しかったです!
名曲「山田葬祭」を覚えていて下さった皆さま!(笑)ありがとうございます。
(≧∇≦)
みづ紀(稲田みづ紀さん)は、自分の初舞台のレミで同じ少年役としてお世話になったこともあって、共演作品は少なくても、一緒に出演できると喜びがひとしおです。
また皆さんとご一緒できますよう、そしてTipTapの世界に浸れる日を楽しみに、精進します♪
ではまた。
***
おまけ
さらだやん以外でなかなか共演する機会がないやんさん(池谷祐子さん)ともご一緒できました。やんさんが出演していたTipTap作品は『Play a Life』です。LIVE本番当日、八犬伝の稽古から遅れてリハに参加した私に、「あーたなら大丈夫よ!」と、何故が夫人口調で励ましてくれ(笑)、全体リハが終わって私の部分だけさらってもらってる間も客席で聴いていてくれました。安心感。
やんさんは『ミス・サイゴン』でジジを熱演中!開幕早々に拝見しましたが、今期も勿論素晴らしいやんさんです。ダイナミックでカッコよく、かつ繊細で切ないジジ。誇りです。
(*^^*)