寒い中、お忙しい中、ご来場下さいましたお客様、誠にありがとうございました!
私の好きなものを考えて差し入れて下さったり、優しくお声をかけて下さったり、10回公演、本当にお客様に支えて頂きました。
アンケートを拝読するたびに、この作品はお客様それぞれの経験や想像力に支えられて成り立つことが出来たんだなと、改めて感じていました。想像して頂く瞬間って、形には残らなくても、ものすごく奇跡的な、役者にとっても作品にとってもかけがえのない瞬間なのではと思います。
今回もまた、反省収穫学んだことは沢山ですが、もしかしたら一番大きなことは・・・
私、素直に伝えよう!と思ったことです。
私の役は、アルミという喧嘩っ早く、強がってる女子だったのですが、この子が全然素直じゃない。でも一生懸命自分の気持ちを口にしようとする子でした。そして、稽古終盤で気がついたのは、アルミは私より素直だ、ということです。
私の場合は人と話す時の緊張が一番敵で、今の気持ちや、伝えたいことがあっても、やっぱり伝えるのはやめよう!と黙ったり、変にぶっきらぼう、もしくはヘラヘラしたり、参加したい飲み会なども緊張するからやめよう!と行かなかったり。
大人としてどうよ、という感じですが。(笑)
感謝も反省も色んなその時の気持ちを、うまくなくてもいいから、もっと素直に口に出来るようになりたいです。
役に感化されるというのですかな。
新鮮な経験でした。
・・・・・・・
昨日から『Into the woods』の稽古にも復活しました。
張り切って取り戻します♪
ではまた!