2008年10月11日土曜日

結婚式とお知らせ③

今日は、いとこの結婚式に行きました。

結婚式っていいものですね。
行くときはとても緊張してしまうのですが、帰り道はホワーンと、幸せのお裾分けをもらったようなやわらかーい気持になります。

今回も、初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さん優しい笑顔で、おめでたいね♪素敵だね♪お幸せにね♪という空気で、あー人ってあったかいなぁと。

私は、お祭りが好きです。
出店や盆踊りが好きというだけでなく、「誰かを喜ばせたい大人の本気はかっこいい!」と思うからなんですが、楽しませたい・・とか、盛り上げたい・・とか、たとえそこに見栄やビジネスが絡んでいても、誰かが本気で人を喜ばせようとしている!と思うと、行かずにはいられません。

結婚式も似たような大人の本気を感じます。
来てくれた人に喜んでもらいたい、という新郎新婦そしてご家族の気持ちや、お祝いに何かしたい、という余興でご活躍ご友人の気持ちなど。

人のために本気の大人は、粋でかっこいいです。余興にかける情熱はたまらないです。 粋でお茶目な大人になりたいです。

ではここで、お知らせ③参ります。
2009年3月3日から16日まで、中日劇場にてミュージカル『レ・ミゼラブル』に少年1役で出演いたします。

愛知は母の実家です。味噌煮込みうどん大好きです。

初舞台を踏んだ、かけがえのないカンパニーに再び参加させて頂けてとても嬉しいです。

成長していますように自分!

ではまた!